SSブログ

五代友厚の死因!? 史実とドラマ [芸能]

五代友厚の死因は史実とドラマでは
違いがあるのか?

これに関しては、違ってはいけないと思います。

史実の方は、「糖尿病」ということで
時代の移り変わりで、食が変わったからなのか?
ドラマでは酒の飲み過ぎみたいな表現でしたが・・・
ストレスからもきますからね。

ドラマでは東京で療養というかたちで、
1か月後に亡くなられたということでした。

史実では明治18年(1885年)9月25日に
糖尿病により、東京の自邸で没する。
(享年49歳)となっている。

まあ糖尿病でなくなるというのはちょっと
五代さまとしてはかっこ悪くなってしまうからなのかな?

私も五代ロスしました。
ぴったんこカンカンは面白かったです。

ディーン・フジオカさん、素敵ですね。

Sponsored Link

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。